保管庫

I will start over again and again for you.

2020_03_28 01 はじめまして

はじめまして、セカサと申します。

普段は旅の方に夢中で最近はやっていませんが、スプラトゥーン2というゲームのガチマッチに耽っていたり、数十キロ歩くような工程を挟んだ旅などをしている者です。

さて、

開設の経緯ですが、単刀直入に申し上げますと”飽き性を改善したかったから”です

とにかく飽き性な自分を改善するために、あえて活動の内容を公の場に晒すことによって、少しでもモチベーションという燃料を投下しなければ燃え尽きてしまう火の薪とする。そうすることで見えてくるものがあるのであれば、少しでも賭けてみたい。

”成功するかは置いておいて、少しでもいい方向に進むのであるのなら賭けてみるべきなんじゃないか”

これは、自分の尊敬するウメハラという格闘プロゲーマーという方の、『勝ち続ける意志力』という著書に書いてあった言葉の受け売りといえば受け売りなのですが、いまとなっては、自分の人生の中の基本理念の一つです。

長々と書いてしまいましたが、当分の更新内容は旅メインになるかと思います。

スプラに関しては、コントローラーを握ることすらも拒絶感を催すくらいにモチベが消え失せているのでしばらくは更新しません。

直近の目標といたしましては、東海道を歩くことです。

現在進行形で計画を立てている最中でして、近いうちに東海道を歩きながら更新するという形をとるかと思います。

歩きを通じて失ったモチベーションの片鱗を取り戻せればいいな的なスタンスでやっていくつもりです。もちろん旅は大好きですので風景やら街並みなども楽しみながら歩いていくつもりですが、メインはそこ。

実行は二週間後くらいでしょうか、いずれにせよ近いうちに。

長々と書き連ねてきましたが今回はここまでとさせていただきます。

読んでくださってありがとうございました。